再起を誓う浪人生

ステップ・バイ・ステップ

声優はもはや声優ではない

どうも

斎藤佑樹です

今回はアイドル化する声優について軽くお喋りしようと思いましぅ

 

まず初めに、僕の意見を言いますと声優は表舞台に出てきてほしくないです

裏でひっそり声だけあててる方がいいんです

その方が世間一般の目もいいでしょうし

なんでブームに乗っかって下手にアイドルさせてしまうのでしょう

 

今じゃ声優にはルックスや歌唱力、更にはダンス力まで求められるようになりました

最近は演技よりアイドル的側面の方が強く感じます

一度こんな風になってしまったのでこれからも彼ら彼女らにはアイドルスキルが求められるのでしょうが、それが声優でいいのでしょうか

私が夢見ている声優はこんなマルチタレント崩れみたいなもんじゃなくて職人に近いようなものです

 

ファンもファンで過剰にチヤホヤしすぎだと思います

明らかにお粗末な顔の声優にも可愛いだのカッコいいだの言い散らかして同調圧力が強くなっています

息苦しいです

 

ここまでボロクソ言いましたがそんな私もアイドル声優のファンです

やるからには活躍してほしいと思いますが声優としてのスキルを優先的に上げてほしいと思うばかりです

 

悲しみの声優業界

 

明日はどうなる